ERIeの日記

アラサー、いも姉ちゃんならぬイモかぁちゃんキレイになるぞ!

メイクをなんとか。①

続けるのはなかなか大変なようで

もう、開いてしまいました。

 

アイシャドウです。

質感が柔らかく色も淡い、使い勝手がいい色、お気に入りの色

とかでない限り、使い切りません。

そんなのがいっぱい。

 

マキアージュの初期のパープル。

エビちゃんがモデルしてたやつ。

ベースはパールホワイト、中間はパールピンク、アイホールはパールパープル、ラインは濃い目のパープル。

大好きで、秋冬モデルだったけど季節関係なく付けてましたが、

資生堂の良いところ、発色がすごく良い。

ようは少しの量で完結。

シンプルな色ではないので、何年目かで飽きてしまい、10年経つけどまだ、持ってる💦💦

もう期限切れだけど好きな色なので処分できない。

本当はお肌に良くないんだけど。

久々つけたら今に合わない?

ちょいバブリー感でちゃう?

説明通りに塗ると、

f:id:ERIe:20180719003951j:image

これを何とか使いたい。

で、考えたのが

もっと淡〜いかもっと深〜いならばいける?かな?

とりあえず手持ちのブラウンをパープルのベースに重ねて見た。

f:id:ERIe:20180719005106j:image

なんとなくパープル弱くなったかな。

ビフォア

f:id:ERIe:20180719005236j:image

アフターf:id:ERIe:20180719005254j:image

これは、好みかな?

 

アフターなら少し個性的さが和らぐ気がします。

 

次は淡〜い感じにして見ます。

 

ちなみに、このパレットのアイラインは好きで

単色でリピ購入して今もたまに使ってます。