ERIeの日記

アラサー、いも姉ちゃんならぬイモかぁちゃんキレイになるぞ!

クリーンに^_^

綺麗好きではない私、

お部屋の掃除やお片付け続きません。

キレイをキープできない。

 

だけど生活は私自身とよく言われるので、

キレイを意識できる限りは頑張ってキープしようと決めてやっていることがあります。

毎日掃除してる人からしたらレベル低過ぎてビックリすると思いますが。

寝る前までにシンクに洗い物が残っていない、

キッチンの物は全て配置に戻して残ってる物が基本的にはない。

ダイニングテーブルの上は物がない状態で、ダイニングテーブル下も物が落ちてない事。

毎週土曜日はシンクを磨く。日曜はコンロ。

これだけは簡単だけど続けるように意識してます。

 

難しいのはダイニングテーブルの上。

郵便物や配布物、書類をとりあえず置いて、

もともと家の中にあったものではないから

置き場所もなくそのまま。

下手に片付けてなくしたり期限過ぎてしまわないか💧

これにはかなり悩まさせてます。

うちのポストには何にも入れないで!

って思うくらい😅

そもそも必要なのかそうでないのかわからない物とか保管してとあるけど一度も必要になった事のない物も多い。

結局ダイニングテーブルからローテーブルに移動したり

冷蔵庫に貼ってみたり解決せず。

 

ただ、これ時間はかからないし

実際片付けたのはキッチンとダイニングテーブルだけ。

でもキレイになった感じがするし

朝気持ちがいいので頑張って続けようと思う。