ERIeの日記

アラサー、いも姉ちゃんならぬイモかぁちゃんキレイになるぞ!

メイク更新、まずは自分の顔を知る

効果がわかるように顔は公開します。

写真は加工しません。

ただできるだけ写りがいいのを、選びます^_^

どこにでもいる太ったおばちゃんの顔なので醜美の印象は心にしまって下さい💧

わたくしのスッピン顔です。

f:id:ERIe:20180705000909j:image

 

濃い目、太め、気を抜くと繋がる、長さ高さ違う。しっかり存在する、少し描くだけで作れる

二重左右で幅が違う、大きさ左右差大、吊り目、涙袋あまりなし、キツめ。濃い、睫毛多くややカール、ひとみ強目、目ヂカラあり。

自分の顔で一番好きな部位。

ダンゴ、大きい、高さは普通、毛穴に悩む。

少し曲がってる、色が薄い、厚さも薄い?大きい。

鼻、口は自分の顔で気に入っておらず、どう対処するのかもよくわからない。

おでこ狭い、円顔、鼻と口の間が長い、ホクロそばかす多い、最近はシミも💔、赤味強い、

頰の毛穴悩む。ほおは高め、シワはまだ多くはない。

 

FBを、やっててメイク術やらオススメ化粧品の記事よく見かけます。
だいたい読んでます💖

今日はその中でひとつだけ試したら母に肌がキレイになったと言われました。
そしてメイクしながら、更新箇所いくつか発見。

ベースメイクは鏡から50センチ離れましょう。
パーソナルスペースはそれより広いので、
そこまで接戦戦はないそう。
そして、鏡に近付けば近付くほど顔のアラが見えて気になるそう。
人はどうしても問題点ばかりに目がいくけれども、良いところやできる事強みを探し意識するように
これは最近カウンセリングの勉強をしてて習った事とも同じで妙に納得。

今日の化粧顔

f:id:ERIe:20180705004133j:imagef:id:ERIe:20180705004308j:image

普段から気を付けているのは

上品に優しい感じになるように。

目がキツイのでアイラインとマスカラ両方はしない、色もブラウン。

睫毛は上げない。

ベースは厚くならないように。

 

改善しなきゃ!と思ったのは

チークは赤い方がいい、

眉も少し下げた方が良さそう。

口紅もした方が良さそう。

少しづついろいろ試していきたい。