ERIeの日記

アラサー、いも姉ちゃんならぬイモかぁちゃんキレイになるぞ!

実験台。

いろいろ工夫してお金をかけずに健康的に美しくなりたい。

 

いろいろ試そうと思う。

 

まずは、シャンプー

4日前に長かった髪の毛を30センチほどバッサリ切り、梅雨だったので縮毛をかけました。

いまの状態は

カラーの入ってたところはキレイに捨てて、

黒髪です。染めるよていだけど。

今の長さはミディアムくらい。

バッサリ行ったから痛みも少ない状態。

 

娘の髪の毛が細いけど痛みがなくてキレイ。

石鹸で洗うのを辞めてお湯シャンにしてから

手触りが格段に良くなったので、

私もやってみよーと思いました。

昔一度だけお湯シャン挑戦したのですが、

子供と違い少しオイリーで髪が乾かない事とすっきり感が無いため一度で断念。

それを踏まえてひたすら地肌を念入りに念入りに指で揉み洗いして流す。

迷ったけど毛先のみトリートメントを塗布して流す。

お風呂上がってドライヤー。

手触りはスルスル感はあまりない。

地肌はあれだけ濯いだけどやっぱりちょっとサッパリ感はないし、サラサラではないから

乾いたー!って感じはしない。

 

だけど見た目はまとまりがいいのと

ツヤがいつもより少しある。

乾かした直後ではあるけどくせも出にくい。

 

シャンプーとお湯シャンを、交互で一週間試してみようと思う。

 

地肌のすっきり感が欲しいので結果いかんで次は重曹